SUPPORT/SERVICE
受付時間
平日
月曜〜金曜 9:00〜12:00、13:00~17:30 ※ただし、別途定める弊社休業日は除きます。

みつもりくんie2ユーザー専用サイト
導入検討中のお客様へ
導入時に専任のスタッフがお客様の元へ伺い操作指導、お客様の活用目的に応じた使用提案をさせていただきます。
電話サポートなどシステムがスムーズに稼動するよう一貫してフォローします。
保守契約制度
保守契約に加入していただくと特典があります。
「建設業界、パソコン環境の変化等に迅速に対応。定期的にバージョンアップソフト(一部有償)を無料配布します。
リモートサポート
保守契約を結んでいただいてるユーザー様は、弊社ソフトを使用中に問題が発生した場合、弊社スタッフがお客様のコンピュータに接続し、問題の調査を行います。
WEBラーニング
保守契約を結んでいただいているユーザー様は、みつもりくんie2/deeの操作に関する動画マニュアルをご用意しております。
基本操作でお困りのお客様、リモートサポートの使用が難しいお客様はぜひご活用ください。
稼働スクール
定期的にみつもりくんieの『 みつもりくんie ネット稼働スクール動画 』配信を行っています。
システム稼働の為の基本操作の習得や、積算の教育の場としてご活用ください。
OS compatibility
OS / 製品 | みつもりくんPRO | みつもりくんie | みつもりくんJr.10 |
---|---|---|---|
Server2022 | × | × | × |
Server2019 | ○(※1) | ○(※1・2) | ○(※1・3) |
Server2016 | ○(※1) | ○(※1・2) | ○(※1・3) |
11 | × | △(※1・2・4) | × |
10 | ○(※1) | ○(※1・2) | ○(※1・3) |
・サーバーにはサーバーOSを使用してください。クライアントOSをサーバーとして使用する場合は、プロフェッショナル以上のOSを使用してください。
※1. 64bitのWindowsでは、32bitアプリケーションを動作させるWOW64システム上での動作となります。
※2. エクスプローラーや自動バックアップソフトなど、みつもりくんの機能を用いずにバックアップをする場合はFirebirdをサービスより停止する必要があります。
※3. Actian Zen Workgroup/Server が必要です。エクスプローラーや自動バックアップソフトなど、みつもりくんの機能を用いずにバックアップをする場合はActian Zenのサービスより停止する必要があります。
※4. USBプロテクトキーのドライバー(Sentinel System Driver)が未対応のため、WindowsUpdata等で動作しなくなる可能性があります。
※コンピューター名に全角などのマルチバイト文字が含まれる場合、正常に動作しない場合があります。
※Windows ServerのServer Core・Nano ServerおよびWindows Storage Server(NAS)には対応していません。
※WindowsRT・S(モード)等、デスクトップアプリを利用できない環境には対応していません。
※外国語環境のWindowsには対応していません。
※Arm版Windows、Windowsタブレットには対応していません。
※NAS(Network Attached Storage)には対応していません。
※VPN(Virtual Private Network)は動作保証できません。
※オンラインストレージには対応していません。
※外付けストレージには対応していません。
※有線LANを利用すること。(無線LANは動作保証できません。)
※Microsoft社のサポートが終了した製品は、弊社も対応した開発を終了させていただきます。動作保証を対象外とし、不具合等についてのお問い合わせには回答致しかねます。
※Excel用のアドインをインストールしている場合、Excelのバージョンに関わらず出力できない場合があります。(2023/1現在)
※すべてのPC環境で動作保証するものではありません。ご不明な点がございましたら弊社までお問い合わせください。